2019年6月11日火曜日

旧友と新エリアへ!!

カナディアンロッキーで一緒にクライミングジムで働いていて、私よりも先にスコーミッシュに移動してきた友人と今年やっと会えましたww
仕事を変えて勉強に忙しいうえに赤ちゃんがいるためクライミングに行く時間も少なめらしいです。。

そんな彼と行ってきたのはValleycliffe Heights。駐車スペースからは15分くらいのアプローチです。
高難度のルート多いので途中にあるParklandというエリアでウォームアップ。
エリアの写真。
ここまでは駐車スペースから10分くらい?
5.9~5.11-くらいまでがそろっています。

Keys Crack (5.10a) 快適♪少し甘いかも?
Pages Edge (5.10c) 途中細かいのを拾う所が厄介?でも面白いです!!

他にもやりたいルートもあったので今度また来ることにしないとw
ここから5分くらい上部に進むとValleycliffe Heightsエリアへ。それにしてもこの辺りは自然が豊かで緑が深いです。

parklandエリアは週末でもあるしそこそこ人がいたのですがこちらは貸し切りwww
それにしても被ってます!!花崗岩のどっかぶりエリアは貴重!!!

どっかぶりにはさすがにまだ手は出せないので脇の方でチョコチョコと登らせてもらいましたwww

Baloney Poney (5.11c) 短めボルダリング的な要素が濃い感じ
Shots Fired (5.12b) 出だしがかぶっててかなりパワフル

11cはムーブ解決した後に落とせましたが、12bは二回やってムーブは出来たかな?といった感じで本日は終了。パワー不足な自分にはなかなか大変な一本かも???
Shots Firedの出だしここからが大変w

昨日からの疲れもあったし、最後はもうヘロヘロ...
それでも旧友と登れたのと新しいエリアで登れたのは最高でした!!!

もっと強くなろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿