2019年6月4日火曜日

週末の行きつけ~☆

何だかんだでスポーツクライミングに一番来ているのはCheakamus CanyonのParkingエリアへ。
ここに車を停めると行けるエリア範囲が広いのと、グレード幅も広いので(5.8~5.14c)だれでも楽しめるのが良いところです♪

駐車場は混んではいるものの何とかスペース確保。
Forgotten Wallに友人のやりかけのルートがあるのでそれを回収するのが今日の目的。
Junkyard (5.11a) 核心は真ん中に一個 再登
The Voodoo that You Do (5.10c) テクニカルクライミング。
アップを上の2本で。どちらも余裕をもって登れた!ちょっと嬉しいww

やはり人気のエリアなので混雑気味。
やりたいルートは他のグループが陣取っているのでGot Pull(5.12a)をやる事に。
初のルートですがオンサイトは狙ってないので一回目はムーブの確認。核心は得意系なのでムーブはすぐに解決。レストをして2回目で落とせました~~♪
1日で落とせたのはかなり嬉しい!!
ムーブは素直なので12aをオンサイトしたい人にはかなりおすすめできます。

友人らからはもう一本12aをやれと言われたけど、まだまだ持久力が追い付いてこない...
Creepy Crowlers (5.11a)をやって終了。これも持久力ないのと、後半どんどん難しくなっていくのでギリギリでした。

今日はこれで終了。
でも、成果が出て良かった~~!
少しづつでも持久力が付いてきてる気がするので、それもいい感じですww

写真は友人がトライするJust Can Do It (5.13a) 実際は写真で見る以上にホールドないですwww 
これも触れるようになりたいなぁ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿