2019年3月20日水曜日

Area 44へ

三寒四温のこの時期ですが今週は友人が遠方から登りに来てくれたので、クライミング強化週間です!!!
まだ三月中旬の17日ですが太平洋岸のこの辺りに+20℃を超える春日がしばらく続きそうです!!

まずはスポーツクライミングをしにArea44というエリアへ。
日当たりが良いのでこの時期にはもってこいの場所。週末の今日は駐車場から混んでいました!!

それにしても天気が良くタンタラス連山が岩場からも綺麗に見えました♪
そして駐車場の車の数で想像してた以上に人がいましたww

入口のエリアが混んでたのですがすぐ脇のエリアで登れるルートが数本あいていたのでそこからスタート。
Jean-Jean 5.10b テクニカルなクライミング
Forty-six 5.10c 大き目なホールドをつなぐ
快適な2本のクライミングでみんな満足。でもこの辺りも混みあってきたので奥の方へと移動~♪

奥では5.10bの名課題Rocky Horrorがあいていたのですることに。
このルートはロープを使ってのクライミングでトップ100に選ばれているルート。

やはりクオリティーが高いですね(o^―^o)

約30mほどの壁を色々なホールドを使い登っていきます。

その後はAttachment Issues 5.11aに挑戦。
やる前に周りの人から難しい!と聞いたのですが三ツ星ルートなのでとりあえず挑戦!!!!
核心だけが難しい系でした...敗退...

人数も多く話してる時間も長かったので今日はここまで。
それにしても夏のような1日でした~!
いやぁ~最高♪♪








0 件のコメント:

コメントを投稿