2019年3月10日日曜日

3月9日

今日もお昼から一人でボルダリングに行ってきました。
朝はまだまだ寒いのでお昼くらいからが良い感じの三月です(o^―^o)

今日もメインエリアのGrand Wallエリアへ。土曜日の今日はそこそこ混んでます。
少し散策を兼ねてだったのであちこち歩いてみてやりたいのを見つけながらといった感じです。
だけどパッド一枚だと不安要素が多く出来ない課題もたくさんあったので、今度みんなで来た時にと、いろいろと観察もしてきました。

まあ、易しめの課題ばかりですけどねww

森の中のトレイルはまだまだ凍っている場所が多くあり気が抜けません。迂回をすることも多々ありました。。

まずはGilligan's Islandへ。
ここには短めの難しそうなスポーツルートもあるので今度やりに来ないと!!
ここでアップ。
Gringo Arete (v0-) 下降用のルート
I'll be Damned (v1) スラブ
Psychobilly Freak-out (v1) レール沿いに

この辺りで簡単目のトラバース課題も数本触ったのですが、怖くて敗退しましたww

Mutiny (v0-) 下降用のルート
Trad Killer (v4) 下が核心 

Trad Killerはトップ100に入っている大人気の課題。過去に落としたことはあるのだけど全くムーブを覚えてなかったのですが一か所出来たらスラスラと登れました♪
(写真のルートがTrad Killerです。直上なのでマット1枚で大丈夫!)

とりあえずv4の名課題の再登が出来たので引き上げようと駐車場の方へ戻っていたら、Superfly (v4)の所で友人たちを発見!!
しかも一人は数年ぶり。ついつい話し込んでしまいました。
で、話しているうちにSuperflyをやりたくなってきたのでセッションに参加!!ちなみにこちらもトップ100です!!
こちらも核心は下部。大事なフットホールドを発見できたので二回目で被った部分を越せ何とか落とせました~!

これは予定外だったので嬉しい!
今日は2本のv4ゲットですww
(Superflyでセッション中の友人たち)

今日は0+1+1+0+4+4=10
で990-10で980‼
v4が2本落とせたのは自信につながります(^▽^)


0 件のコメント:

コメントを投稿