2019年3月4日月曜日

αに初投稿

クライミングのブログ「いちにちいって」をかなり放置しており、結果ログインできなくなってしまいました( ノД`)シクシク…
以前のブログはこちらから

以前住んでいたカナディアンロッキーからスコーミッシュに引っ越しました。
これを機にブログを復活ですww

そして2年ほど前にクライミング中に事故にあい。。それからしばらく離れてしまっていたので今はかなり弱くなってますのでこれから鍛えなおしです!



今日、今年初めての外岩に行ってきました~♪
まだ早い時期なのですけど天気はなかなかの週末ということもあり、駐車場はマンパン。かなり混みあってましたw

気分は上がったのですが、一発目という事もあり簡単な課題を沢山しようとメインのGrand Wallエリアへ。

アップ課題が多いTitanicへ。

岩は完璧に乾いていましたが、足元はかなり凍っていて危ない!
下降場所の確認をしないと危ない課題も多くあります。

ここでは
Dumb Slab(v0-) 何通りかやり方あり
Twister(v1) ボディーポジション
Stu's Dyke(v0) ジャグ
The Telltale Heart(v0) 何気にムーブあり?

他何本か触るも一人なのと足場の悪さと自分の弱さで敗退w
上の四本は何回もやったことがある課題ですがどれも素晴らしい課題!!
駐車場からも近いここは良い課題も多いしアップに適した課題も多いので、いつも混んでますね。

ちなみにすぐ近くにある人気の課題Mantra(v8)ではかなりの人数でセッションが続いていました。

TitanicからはMade in the Shadeという岩を経由。
ここでは

Shade Dyke(v0+) ガバ
Make in the Shade(v1) 足が良い

を、サクサクと。下降ルートが凍っていたのでShade Dykeをダウンクライミングしました。

その後は今日の目的のSlingshot(v2)に。この課題は今発売されているガイドブック上でトップ100に数えられている名課題です。

ここには数名いて混ぜてもらいました♪
出だしが悪いのでそこを教えてもらいチャレンジ!ですが一撃できず...
が何とか2撃できました~♪
ああ、嬉しいww
写真は一緒に登ったアンケットさんのCruxの動き。

その後は
Squamish Days(v0) 意外と悪い
Anatomy Lesson(v3) カンテをパチッと!
とやったところで友人と合流。
クライミングの話に盛り上がりつつも怪我をしているという事でトレーニングをするための課題へと。

人気課題のEasy Chair(v4)のすぐ脇にあるStupid Face(v3)に。
見た目もそんなに良くないし星も1個なんですがカチの練習に良いという事でここからはひたすらこの課題をwwww
でもおかげで数週することが出来ました~~♪

今日はここまで!
予想よりも登れたというのが感想です。

そして今年の目標としてとりあえずvを合計1000登るというのも出来ました~~♪
今日は0+0+0+1+0+1+2+3+0+3で10。
あとv950...いけるかな??

こんな感じで始めましたので、もしならよろしくお願いします~~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿