2019年7月3日水曜日

Corrie Lakeへのハイキング

3連休の最初の土曜日。
登りに行く予定があいにくの雨...なのでパートナーと急遽ハイキングへ。

マニアックな友人は普通のハイキングには連れて行ってくれませんwww
という事でCorrie Lakeという幻の湖に行く事に!

ウイスラーの頂上から見える綺麗な色の湖。地元の人々が一度は行ってみたい湖ですがトレイルは無し。。なので最後の約1キロ半は完全なやぶこぎになりますwww

最初は人気のハイキングコース、Cheakamus Lakeまでのコースを。フラットで高山植物も多く人気の理由が良くわかるハイキングコースです。
途中からHelm Creek沿いのトレイルへ。ここからアップダウンが一気にふえます。
川を渡りスイッチバックを上がったあたりから道なき道へと!!!

HelmCreekにかかる橋。雰囲気ある素敵な橋です。

スイッチバックはかなり急...約10回曲がります。
元々は6回くらいのスイッチバックだったらしいですが2016年にトレイルの改修があり歩きやすくなった?はずです。

その後はやぶこぎ!!!
道なき道を木に巻き付けられたピンクのタグを目印に進みますが、まあ見えないwww

なのでGPSも使いながらなんとか進みますw

そしてやっと到着!!!
幻のCorrie Lakeです!!!
本当はご飯でも食べてゆっくりしようとも思ったのですがあまりにも蚊が多くて逃げだしましたwww
晴れた日の写真を見るとかなり奇麗なのでリベンジ必要かもw

帰りはトレイルまで戻り、ご飯を食べてゆっくり下山。

約14キロの往復。
久しぶりのハイキングは疲れましたww

あ、でも帰りにColumbia Lilyが見れたのでラッキー(^▽^)


0 件のコメント:

コメントを投稿